六連ビアパーティー 賑やかに開催

東京六連の演奏会終了後、東京芸術劇場に近い東明大飯店において現役慰労のためのビアパーティーが開催され、43人のOBも参加しました。
 佐藤賢太郎先生の「フェニックス」ピアノ版が初演され、新たなレパートリーが増えたことで男声合唱界の明るい話題となり、会も和やかな雰囲気に包まれていました。また、合同ステージのアンコールに「雨」の終曲が取り上げられ、歓談に花が添えられました。
 渡辺OB会長からは、現役部員への労いの言葉とともに、「楽譜に書いてあるとおり、指導を受けたとおりの演奏にとどまるのではなく、自分が曲に込めた思いをどう表現したいのか、聴衆にどうしたらそれを伝えられるのかを意識した演奏を行っていってほしい。」との言葉がありました。
 会には新一年生も大勢参加し、一人一人のクラブに対する抱負、意気込み等が披露され、OBにとっても大変心強くまた頼もしく感じられました。(24期 田川 浩明)

コメントは受け付けていません。