「第65回 明治大学グリークラブ定期演奏会」開催される

2016年12月4日(日)16時~ 杉並公会堂大ホールにて「第65回明治大学グリークラブ定期演奏会」が開催されました。

現役のみんながこの日のために作り上げてきた曲目は以下の通りです。

1ステージ 男声合唱組曲「在りし日の歌」
(作詩:中原中也 作曲:多田武彦)
指揮:石津理羽(学生)

2ステージ 佐藤賢太郎編曲ステージ『幸せを確かめたくて【委嘱初演】
1.SPY
.雷が鳴る前に
.どうしようもない僕に天使が降りてきた
.今年の冬
(作詞、作曲:槇原敬之 / 編曲:佐藤賢太郎/Ken-P)
指揮:木村瑞希(学生) ピアノ:村田智佳子(客演)

3ステージ 男声合唱のためのカンタータ「土の歌」
(作詩:大木惇夫 作曲:佐藤眞)
指揮:佐藤賢太郎/Ken-P ピアノ:村田智佳子(客演)

4ステージ 男声合唱のための「どちりなきりしたん」
(作曲:千原英喜)
指揮:当間修一(客演)

今回の定期演奏会は、「祈りの融点」というテーマで紡ぎあげた4ステージの演奏は勿論、興行的にも現役&OBの思いが集まった演奏会になりました。事前にOB会の「現役サポーター制度」に登録頂いたOBの数は50人、当日は65人のOBが杉並公会堂に足を運びました。そしてチケットは前売り時点で500枚以上が売れたそうです。

定演後に行われたビアパーティにも45人のOBが集結。会場の「ププケア吉祥寺」は足の踏み場もないくらいの大盛況となりました。冬の寒さを吹き飛ばすような熱気に包まれたビアパーティで、この定演をもって卒団する6人の4年生は何を感じたのか。そして先生方やOBの温かい言葉の数々・・・詳しくは1月末に発行予定の「ふんげるめいる」にてご紹介出来ればと思います

「第65回 明治大学グリークラブ定期演奏会」開催される

この大人数!現役の晴れ舞台をみんなが見届けました

 

「第65回 明治大学グリークラブ定期演奏会」開催される

「遥かな友に」を肩組んで熱唱

 

「第65回 明治大学グリークラブ定期演奏会」開催される

先生方、有難うございました!

 

「第65回 明治大学グリークラブ定期演奏会」開催される

現役諸君の成長と頑張りにニッコリ

 

コメントは受け付けていません。